花のある生活

今日は、友人の実家にお邪魔してきました。
お母さんがガーデニングを趣味にしているらしく、お庭にはたくさんの花々が!

しかも、外だけでなく家の中までキレイな花が飾ってあるんですよ。

優雅だな~。そんな優雅な生活、憧れちゃいます!

結構花は好きで、気が向いたときには花屋さんで買って部屋の中に

飾ったりします。

でも、やっぱり一輪だけ飾るよりも、大きな花束みたいなものを飾ってみたい!

私もいつか、庭付き戸建を買うことがあれば、ガーデニングを始めたいです。

ちなみに、好きな花はラナンキュラス。バラのようにいくつもの花びらが

重なっている花です。

でも、バラほど色気はなくて、どちらかと言うと可憐な感じかな?

1月の下旬から2月あたりが旬なのかな?花屋さんでもいろいろな色の

ラナンキュラスを見かけることができますよ。

それから、ガーベラも好きです。色によって花言葉が違うらしいですよ。

ガーベラの凛と咲いている姿がすごく凛々しくて好きですね。ガーベラは

一輪だけ飾っても見栄えがするので、この季節はつい買ってしまいます。

小さい頃は、大きくなったら花屋さんになりたかったな。

毎日お花に囲まれて生活できるなんて、すごく素敵!

花を見ていたら、そんなことを思い出しました。

お金を借りたいときはどこから借りればいいのか

シガレットケースをもらった話

みなさんはタバコ吸いますか?私は歳のわりに結構ヘビースモーカーです

。もちろん、喫煙マナーは守っていますよ!

最近、知り合いから可愛いシガレットケースをもらいました。

スワロフスキーでキラキラにデコってあって、めちゃくちゃ可愛いんです!

速攻タバコを移し替えて、大切に使っています。こういう雑貨や小物を

作れる人ってすごいな~。

せっかくシガレットケースを持つようになったんだし、100円ライターじゃ

カッコ悪いよねってことでオイルライターを買いました。

すごく安いやつですけど。ZIPPOのシンプルなシルバーのやつです。

オイルライターでタバコを吸ってると、なんとな~くかっこいいと思いませんか?

イメージ的に「デキるオンナ」とか「いぶし銀のオトコ」て感じがします。

私はそれほどかっこよくタバコは吸えていないけど…。

あと、今回は自分で買ってしまったけれど、いつかオイルライターを

プレゼントしてもらいたな~って思っています。

彼氏とか大切な人からね!

そんでもって、いつまでもそのライターを使い続けるの。

それが私の考えるロマンです(笑)。

タバコでもコーヒーでもなんでもいいんだけど、大人な行動が似合う歳の取り方を

したいものですね。

水宅配

自己啓発関連のワークショプについて

自己啓発関連のワークショプについてですが、世の中には、自己啓発と呼ばれる
ジャンルの書籍やDVD、セミナーなどが数多く存在しています。その名のとおり、
ご自身の内面を明るく前向きなものに変えてくれるのが、これらのテーマとなっています。

最近では、オンライン上の情報などでこれらの自己啓発関連の内容を
見かけたりすることもあるのですが、各地で関連のワークショプなども
随時開催されているようです。

こうしたワークショプは、講師と呼ばれるその道のコーチやコンサルタントが
存在しており、全国各地で講演会活動を行っている方も数多くいらっしゃるようです。
主に書籍やDVDなどが、その入り口となっているようですが、実際にそれらの内容を
体験したいとお考えの方々が、これらのワークショップに参加されるようになっている
ようです。

こうしたワークショップに参加することで、自身の夢や願望が明らかになったり、
実際にその達成に向けて歩み始めることができるようになったりする方も
いらっしゃるようで、人生がその日から変わったとお感じになられる場合も
あるそうです。

ご興味がおありの方は、関連の情報についてオンライン上や関連書籍などから
お調べになられてみてはいかがでしょうか。

お取り寄せグルメは、注文して商品が来る時間も楽しめる

私はよく、お取り寄せグルメを注文しています。そしてそのように、お取り寄せがいいと感じるようになったのは、まず商品がいいことです

。それは、そのグルメは、とても美味しく、また新鮮であるものばかりだからです。そのため、注文して届く梱包などに関しても、特に注意しておこなってくれているため、獲りたて、作りたての風味を味わうことができます。

また、デパートや普通の店にないものもあったりして、そのお取り寄せをする事が、とても貴重なものを食べる事ができるという優越感を感じる事もできるのです。ですから、お取り寄せはやめることができません。
また、グルメなものを食べていると、こんなに美味しいものがこの世の中にあったと感じることができます。それは、人は美味しいものを食べると幸せな気分になるため、そのことを、たくさん味わう事ができるのです。
また、その商品を注文してから、それが届くまでの間に、待っている時も、とても楽しい気持ちになります。それは、どんなものだろうとか、どんな味だろうというおもいを巡らせ、その商品を心待ちにしているのです。こんな楽しみ方ができるお取り寄せは、一度おこなうと、やみつきになる事は、間違いありません。